ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2011.3.7 14:57ゴー宣道場

安倍元首相と腹を割って何を話す?

いよいよ
と打とうとしたら、
なぜか yoyo 
ラッパーみたいに
なってしまった、
みなぼんです絵文字:笑顔
 
 
さて・・・

 
いよいよ絵文字:重要
 
『第12回・ゴー宣道場』が
6日後の日曜日に
迫って参りました絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔
 
早いものですね。

 
「ゴー宣道場」
を始めて、なんと

 絵文字:キラキラ 1周年 絵文字:キラキラ

を迎えます絵文字:重要絵文字:重要
 
今回は1周年を記念し、
安倍晋三元首相
お招きして開催します絵文字:笑顔
 
 
 
昨夜、都内某所にある、
よしりん先生行きつけの
「もつ鍋」屋さんで、
師範方の打ち合わせが
行なわれました絵文字:食事 給食
 
(例によって写真は撮り忘れました・・・すみま千円絵文字:よろしくお願いします )
 
既に打ち合わせの段階で、
もつ鍋に負けないくらいの
熱い議論が交わされていましたよ絵文字:会議
 
 
今回のテーマ、

「安倍晋三元首相と腹を割って話してみる」

とまでは発表されていましたが・・・
 

ここで特別に絵文字:重要
 

昨夜の打ち合わせで
見えてきた重要なテーマを
発表しちゃいまーす絵文字:重要絵文字:重要絵文字:良くできました OK
 

そのテーマとは・・・
 

「『戦後レジームからの脱却』は夢だったのか?」
 
 
ふふふふふ・・・・絵文字:キラキラ
 

挑戦的で刺激的な内容の
予感がするでしょ!?絵文字:笑顔
 

まさに、
 
「安倍晋三氏の独壇場となってしまうのか?
  それとも道場生との実り多い議論と、
  深い問題提起が出来るのか?」
 
が問われる回になりそうです絵文字:重要絵文字:笑顔
 
 

重ねて発表します絵文字:重要絵文字:お知らせ
 
 
今回のニコニコ生放送は、
「公式生放送」
となる予定です絵文字:重要絵文字:重要絵文字:パソコン

 

普段の生放送は、

ニコニコチャンネルの
「ゴー宣ネット道場」チャンネル
での視聴ですが、
「公式生放送」は、
「ニコニコ生放送」の
TOPページ からでも
視聴可能です絵文字:良くできました OK
 
そのため、普段よりも
多数の視聴者が予想されるので、
若干、繋がりにくくなるかも・・・?絵文字:冷や汗
 
今のうちに、
ネット環境を整えて
おきましょー絵文字:重要絵文字:音楽
 
 
 
先週の水曜日は、
応募ハガキの
締め切り日でしたが、
やはり、安倍元首相が
ゲストなだけに、
たくさんのご応募を頂きました絵文字:締め切り
 
噂の12歳少女と
13歳少年の影響か、
10代の応募者が
凄く増えて驚きました絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔
 
中には、
「今まで未成年禁止かと思って

 ニコニコの生放送で我慢していた」

と書いている子も絵文字:笑顔

 

絵文字:星 20禁 絵文字:星 の「ゴー宣道場」って・・・。

 
一体、どんな場だと
誤解していたんだろう絵文字:うーん 苦笑
 
あっ、でも、現代の子供が
「“ 議論 ” とは大人がするようなこと」
と無意識に思っているんだとしたら、
これも何か、
日本の戦後レジーム下の
教育のあり方が
影響しているのかも?絵文字:ひらめき
 
 
さて、当選された方には、
遅くとも明日までには
返信はがきが届くと思います絵文字:記念日
 
もう届いて、喜びの舞を
踊った方もいるかな?絵文字:音楽 絵文字:出張絵文字:音楽
 
 
そして、応募はがきを
送って下さったのに、
残念ながら落選された方々、
本当にごめんなさい絵文字:よろしくお願いします絵文字:冷や汗
 
今の就職難と一緒で(?)
落選したからといって、
当選した方よりも
劣っているとかでは、
決して、決して、
ないですからね絵文字:重要絵文字:重要絵文字:冷や汗
 

皆さん、本当に一生懸命に
熱のこもった応募はがきを
送って下さって、
よしりん先生も私も、
「全員に参加して欲しい絵文字:重要
と思うくらいでした絵文字:泣く
 
会場のキャパの都合上、
参加人数に限度があることが、
本当に歯がゆいです絵文字:泣く
 
これに懲りずに、
また応募して下さいね。
 
落選しても諦めずに
応募することが、
当選への一番の近道です絵文字:重要絵文字:星
 
毎回、応募者名簿を
作っている私が言うんだから、
間違いありません絵文字:重要絵文字:重要絵文字:急ぎ
 
 
落選された方もぜひ、
「ニコニコ公式生放送」から
参加して下さいね。
 
用事があって
生放送も見れないという方、
放送終了後に見ることができる
 
絵文字:パソコン 「タイムシフト予約」絵文字:パソコン
 
という方法がありますよ絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔
 
じゃんじゃん、
予約しちゃって下さい絵文字:音楽
 
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ